育児とモノづくりののんびり生活

北海道で衣食住!子1人、猫1匹、夫1人との日々の記録。ゆるくのんびり生きましょう

道の駅 むかわ四季の館

3月某日。

子供とここしばらく引きこもってばかりだし、
主人も土日休みはしばらく無さそうなので
ちょっと遠出しようかということで
鵡川の道の駅に行くことへ。




何年か前にドライブ帰りに立ち寄ったきり。

公園か何かあるかな?と思い、期待膨らませ
片道約1時間のドライブへ。

f:id:eat-star:20200401125059j:plain
⬆苫小牧。道の駅ウトナイ湖

トイレ休憩をかねて、ウトナイ湖へ立ち寄り。

子どもはここでソフトクリーム食べるとごねましたが、
あと30分も走れば鵡川なので、ここは我慢してもらい
早々と鵡川へ。

長い直線道路をひた走り、大きな建物が見えてきました。

…写真撮り忘れたので…リンクはっとこ。
www.hokkaido-michinoeki.jp

車もいっぱい停まってるし、建物も大きいから
お客さんいっぱいいるんだろうな、と思って入ってみたら
全然人がいない…。さらに、BGMなんかもないから、ちょっと違和感が…。

あれ??前に来たとき、もっと活気あったような???

主人もちょっと不思議そうな顔。

奥にすすむと、吹き抜けのホールに喫茶店があったので
子どもは念願のソフトクリームをむしゃむしゃ。

f:id:eat-star:20200401132024j:plain
イチゴソフト350円

ししゃもが有名な鵡川
こんな、ソフトクリームもありましたが

f:id:eat-star:20200401132338j:plain
???

ちょっと冒険にするには500円はだせなく、すみません!!!
夏だったら食べてもよかったかも~


店内のお土産屋さんと地域情報を物色。
お土産はししゃも関連と、北海道全般のお土産が多かったかな…。
うーん、正直心に刺さるものがなかったので、今回は購入せず。

ここの道の駅は、ホテルと日帰りできるお風呂がついているんだけど
たくさんの車はお風呂目当ての車だったのかな。

時間もお昼時になっていたので、道の駅内の食堂たんぽぽでいただくことに。

f:id:eat-star:20200401133132j:plain
うどん
f:id:eat-star:20200401133217j:plain
ラーメン
f:id:eat-star:20200401133244j:plain
ホッキフライ定食
f:id:eat-star:20200401133332j:plain
ホッキフライ定食

正直、ホッキフライ定食以外は、普通なお味でした…。
うどんは………、子ども用に注文しましたが、…家で作ったほうがおいしいかもしれない…。

もう少し努力をしてほしかったかな。